過去は形を失って

今日は今の私の暮らしをつくった作品がリリースされてちょうど一年だった。全ては思い出せないけど、去年の春は色々とおかしかった。そんな時に本当にたまたま出会った。初めて聴いた時、顔も名前も年齢も何も知らなかったのにこの曲のこと、この人のことは信じて良いんだろうなって思った。 その一瞬のことを私は忘れられないんだと思う。忘れたら駄目なんだと思う。出会った時からずっとずっと私の光なんです。この曲で出会えていなかったら、照らせなかった過去の記憶や未来が沢山ある。これから何度だってそんな光を見て使い古しじゃない感動を繰り返したい。今だってどうしようもなく苦しいけど、それでも私が居ても居なくても変わらないような世の中に居ることをちゃんと自分で選んでいる。出会ってから今までも明日からもずっと私の光。その光に前へ進む道を照らしてもらって私は生きている。これは不安定な日々が終わって救われたってちゃんと思える日が来たとしても、きっと変わらないこと。できるだけずっとそのあたたかさを感じていたいです。