2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋

自分が何を食べたいのかもいまいち分からないから、義務みたいな食事をとった。予定もなく 家にいるとどうしようもなくなってくる。今日も人との距離感が分からなかった。病院で話を聞いてもらって、自分で思っていたよりも私は小4の秋のあの日から人と関わ…

とっくにぼろぼろ、口だけでも強いって言い聞かせてないと立っていられない、どうなったとしても受け入れてほしい拒絶してほしい、救いも報いもいらない、ほしいのはトドメ、それだけ、もう終わりがいいもうもうもうぜんぶおわりでいいのにじぶんからさよな…

5月13日

2年前の今日も雨だった。覚えてる、全部覚えてる、忘れるわけない。恩とか仇とか、痣とか。もう会えないし、会わない。思い出さない日の方が増えた。施設を転々として、携帯電話を返してもらっても、前みたいに過ごせるわけがなかった。ふざけた警察官も児相…

狂っても

今日は授業中に涙が止まらなくなって、学校を早退した。朝から、成れなかった憧れを貶すような態度をとろうとしたり、現状と将来に希望を感じていない自分についてずっと考えていた。好きだった歌の詩を思い出していた。許したくない過去がフラッシュバック…

白い紙

私の話が哲学なんて大層なものだったら良かった。揺るがない信念なんてない。今更そんなことに真正面から傷ついていたっていい。綺麗なものだけが愛で感情なら、私は何も知らない子供のころのままだな、いつまでも。

青って悲しい色なんだよ、だから皮肉なほど青い晴れた空や昼の海を見たときに悲しくなるのも当然で、何もおかしくなんてないんだ。時間が経ってその嫌な青さが終わるのを私は毎日待っている。2年前の春に、そんな待ち望んだ夜空を写した海に、月明かりが光の…